アルミホイルとラップフィルムのストックはダメ

実験でアルミホイルを使っていたら、足りなくなってしまいました。

でもストックがたくさんあるから大丈夫、と安心していたらビックリ!

新品なのに、どれも中身はこんな感じ。

変色している上に、くっついていてうまく引き出せません。

製造日を確認したら、何と2005年!生徒達が生まれた年よりも前でした。

どうやら、その頃にたくさん購入してストックしておいた物らしく、長い年月の間にさびてしまったようです。

もったいないけど、すべて処分してしまいました。

そういえば、ラップフィルムも古くなってくると、劣化してだんだん黄色くなり、くっついて引き出せなくなります。

アルミホイルとラップフィルムは一度にたくさん購入せず、その都度必要な分だけ購入しないとダメなんですね。