顕微鏡のライトの修理

顕微鏡のライトがつかなくなりました。

多分、中のLEDが壊れたか、配線がはずれたのでしょう。

早速修理をしようとしましたが、外側のケース全体が接着してあり、どうしても中身を取り出せません。

修理はあきらめて、同じ物を注文しようとしましたが、数千円かかることが分かりました。高っ!

そこで100円ショップで、LEDライトを買ってきました。

もう少し小さい物がほしかったのですが、これでもOKです。

上に紙を貼り、マジックテープで顕微鏡に固定しました。

明るさを、2段階変えられるのも、GOODでした。

それにしても、修理ができないライトってどうなんでしょう。すごく高価なのに。

まったくエコではないですね。